nakata bench の日記




2015年9月



9月22日(火)

パリ郊外へ



1

3度目です。今年3度目のサヴォア邸に来ました。今回は2人で。
パリから30分程度のポワシーという町です。2月に行った時は何度ポワシーと言っても「え?タクシー?」と言われた思い出の町。




2

なんだろう、3回目でも楽しい。




3

移動中は雨で、せっかくなのに残念だなと思っていたのですが、到着するといっきに晴れました。運がいい。




4

2月の時は1階の倉庫にあったイスたちがリビングに運ばれています。




5




6




7

前回来た時は工事中だった入口付近の建物も修繕が完了していました。




8




8

サヴォア邸をあとにし、電車とメトロを乗り継いで目指すは「ルイヴィトン財団美術館」。
メトロを降りて地上に上がるとすぐに看板がありました。わかりやすい。




10

美術館へのシャトルバスが凱旋門の所からも出ているそうです。そのバスをちょうど見かけることができました。なんかミニサイズでカワイイ。バスは美術館前に停まるそうなので楽なのはこちらになります。
メトロ出口から歩いても近いですが。




11

到着です。うわぁ、すごいな。

火曜日が休みなので入れません。日程の都合でこの日しか来れなかったのでしょうがないのですが、中も見たい…。




12




13




14




15

広角レンズを持ってくればよかった。いつかまた来れるだろうか…。






back