nakata bench の日記




2015年9月



9月20日(日)

パリから空港へ行く



1

今日はシャルルドゴール空港まで相方を迎えに行き、そこから1週間二人旅となります。

まずは午後からホテルを移動しました。12区に比べると8区はホテルの値段がお高い。でも便利な位置なのでしょうがないか。
5階だったので部屋からの眺めがいい。




2




3




4

昨日確認したオペラ座横のバス停から乗車。ロワシーバスの切符は直接運転手からも買えるようです。
私は駅で事前に買っていたのですが、どうやら違うヤツを買っていたらしく、
運転手から「それじゃねえよ」と言われつつ、それでも値段が同じくらいだったので乗せていただけました。
ありがたや、ありがたや。

シャルルドゴール空港はターミナル1、ターミナル2と分かれおり、ターミナル2の方はA〜Gまであります。
バスの運転手から乗車時に1と2のどちらで降りるのか聞かれたので、元気に「ターミナル2のEです。」と応えました。

空港へ到着。1階が到着、2階が出発っぽい。




5

時間通りに難なく合流できました。一安心。
帰りもロワシーバスでパリに戻ります。
写真はロワシーバス専用の発券機。




6

帰りのバスも運転手が同じ人で、
乗車時に私を見て「そうそう、そのチケットだ」と声をかけてくれました。




7

パリに到着。ホテルに荷物を置き、さっそく出かけました。
夕暮れ時、凱旋門に到着。




8

なぜかはわかりませんが、無料で入れました。2月の時は入場券を払って入ったのに。どうしてだろう…。




8

凱旋門の上に登ると、ちょうど夕日が沈むくらいでした。




10

エッフェル塔も光始める。




11

それにしても人が多い。無料のせいかな。




12

シャンゼリゼ通り




13

レストランで食事をしてから、ホテルに戻りました。




14

とりあえず1日目終了。よかったよかった。






back