nakata bench の日記




2015年9月



9月16日(水)

ニュイ・サン・ジョルジュへ



0

今日はすぐ近くのニュイ・サン・ジョルジュという町に移動します。




1

今日も天気が悪い。
曇天のボーヌをあとにする。




2

電車で10分。ニュイ・サン・ジョルジュに到着です。
予報が外れたのか、いい天気になった。




3




4




5

小さい町でとても静かです。




6




7

町のすぐ横にはブドウ畑が広がっています。
この町もワインで有名なんだとか。




8

ガードレールの上に乗って写真を撮っていると、車がクラクションを鳴らし、笑顔で手を振りながら通り過ぎていく。陽気な人もいるもんだ。一人で旅していると、こういうことでもなんか嬉しい。




8

ウチのブドウ畑と全然違うな。




10




11

町中へ戻る。




12




13




14




15

ブルゴーニュ地方に来ているのに、ワインの味がわからないのはもったいないなぁ。

インスタグラムのハッシュタグで写真を検索すると、町の写真はあんまりなくて、ワインの写真ばかりが出てくる。それくらい有名で主となっている町なのだろう。

ちょっと味見しようかとも思うのだが、飲んだ後のリアクションが想像できてしまう。
「うん……。わ、ワインだ…。」「あ、これは赤ワインだ。お!これは白ワインだ。」
しょせん私はこんなもんだ。






back