nakata bench の日記




2015年9月



9月15日(火)

曇天のボーヌ



1

天気予報通り。やっぱり曇りか。




2




3




4




5

町中をプチトランが走っています。これで町の主な見所と町の外にあるブドウ畑を見れるそうです。
そもそもワインが有名な町で、ワイン博物館などもあります。
そこを見学しようとしない私。観光の参考にならないブログをお許しください。




6

公園。静かな町です。




7




8

だいぶ北に来たせいか、3月に行ったプロヴァンに似た雰囲気もあります。




10




11




12




13




14




15

今日はランチを頂く。昨日に続いて外食とは贅沢だ。

お会計をしてもらうと、思っていたより若干お高い。おかしいな。レシートを見てみると、
「水…4.9ユーロ(約660円)」えぇ!?
オ…オラ、こんな高けぇ水飲んだの…はずめてだぁ。
今まで水は無料のところがほとんどだったので油断していました。

メインの料理が10ユーロくらい。水が5ユーロくらい。
私はいいが、これじゃ料理とそれを作ったコックさんがかわいそうだ。
もうちょっとお水さんは空気をよんだほうがいいんじゃないかな。




16





back