nakata bench の日記




2015年8月



8月29日(土)

ルシヨンへ



1

今日は「美しい村」のルシヨンへ行きます。この前と同じバス停で下車。
村までは4.5km。ボニュー同様、直接行けるバスもあるのですが、こちらも本数が少ない。

山の上に村が見えています。
今回はスケボーを持ってきましたが、行きは緩やかな上り道。ほとんど使えませんでした。帰りに期待。




2

歩いて1時間。ルシヨンに到着です。




22

この辺の山は土が赤っぽい。




3

家も似たような色をしています。
コロンジュ・ラ・ルージュも赤っぽかったのですが、家は石積み?レンガ?でできていました。それに比べてこの村は塗り壁の家が多いのでまた違った雰囲気となっております。




4

あかい。




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14




15

村の全景です。




16

村のすぐ横にはルシヨン黄土を散策できるコースがあります。2.5ユーロ。




17

すごい色だ。カレーライスが食べたくなりますね。




18




19

道の部分は、土なの?というくらい砂みたいにさらさらしています。




20

散策コースは33分コース、55分コースとあります。
55分コースにしましたが実際はそんなにかかりませんでした。じっくり見学した時に55分なのかな。途中に説明の看板がありますが、私は読めないのでその分も早くなるのでしょう。




21

すごい坂、どこまで登るのかしら…。
(ジブリより)

散策終了です。帰ります。
帰りは車が通っていない時を見計らってのスケボー。スイスイでした。
行きの半分、30分でバス停に到着。持って来てよかった。




23

帰りのバスの車窓から。果物を売っている小屋がちょいちょいあります。1日でどれくらい売れるんだろう。






back