nakata bench の日記




2015年7月



7月27日(月)

夜のアルルへ



1

ホテルが町の中心から離れているため、夜は出歩くまいと思っていましたが、ゴッホの「夜のカフェテラス」を夜見ずに終われるものかということで、勇気を出して今日は夕方から出かけることに。

闘技場ではこの前とは違うイベントがあるようです。せっかくなのでそれも見ることに。暑いのでジュースの売り子さん(おじさん)から帽子を購入。



4

今日のイベントは馬が、メインです。



2



3

馬に乗った若い女の子が並走する馬に飛び移ったり、男性が他の人の馬に飛び乗ったり、すごかった。



5

イベントは20時前に終了。暗くなるまでにまだ時間がある。久しぶりに外食をすることに。

単品ものもたくさんありましたが、前菜、メイン、デザートで14ユーロというセットのヤツにしました。
そのうち、前菜を4種類の中から1品選ぶ、メインを2種類から選ぶという感じなのですが、字が全然読めない。メインについては店員さんがどんな料理なのか1つずつ簡単に説明してくれました。しかしその説明もさっぱりわからない私は、「あぁ、なるほど。じゃあこれで。」とわかっている風を装い適当に頼みました。



6

前菜は普通のサラダでした。(写真のピントがあってません)
サラダを食べ終わり、いよいよメインです。全然わからないというのもそれはそれでどんな料理が出てくるのだろうとドキドキを楽しめる。



7

牛丼です!まさかの牛丼が出てきました!
オレンジの皮でも入っているのか、お肉に柑橘系の味がちょっとありました。



8

「本日のデザートはムースオショコラとガトーショコラですが、どちらにしますか?」と店員さん。わ、わかる。言ってることがわかる。ムースの方を注文。言葉がわかるっていうのは楽しそうだなぁ。



9

21時過ぎ。ちょうどいい感じに暗くなってきました。



10

さっそくゴッホのカフェを撮影。ちょうど月も出ている。



11

正面から。



13



12

闘技場にも行きました。夜はライトアップされている。



14



15

満足です。帰ります。
賑やかな町の中はいいのですが、人通りのないホテルまでの暗い道のりを2キロ歩くのはなんだか怖い。





back