nakata bench の日記




2015年7月



7月11日(土)

ジャズバンドと蚤の市と隣町



1

今週も市場と蚤の市があっている。毎週あってるんだなぁ。



2

広場の方から音楽が聞こえてきたので行ってみるとジャズバンドが演奏をやってました。



3

やってる人も聴いてる人も楽しそうだ。



4



5

ブラボーみたいな感じで終わりました。



6

その横では蚤の市があっている。目の毒です。



7

今日は隣町エスパリー・サン=マルセルに行ってみることに。



8

到着です。到着というか町はル・ピュイ・アン・ヴレからずっとつながっていた感じでしたが。



9

この町も静かです。歩行者マークがやけにデカい。



10

教会と大きい像があります。さっそく行ってみる。



11

教会の中。まだそんなに古くない気がする。



12

像の方へは登れませんでした。工事中だからなのか、土曜日だからなのか。残念…。だから誰もいないのかな。



13

ル・ピュイ・アン・ヴレを望む。像のところからだったらもう少し眺めが良かったろうな。



14

帰ります。



15

ル・ピュイ・アン・ヴレに戻ってきました。涼しそうな公園でサンドイッチを食べる。
休憩している人、昼寝をしている人、読書をしている人。いいところだな。
私もちょっと昼寝を。昼寝というよりもダウンに近い。



16

街の方へ戻ると、市場はすっかり撤収していました。



17

一部ではまだゴミ収集車が空き箱などを回収したり、道路清掃車が道を掃除している。



18

ジャズバンドと蚤の市があっていた広場もすっかり片付いています。
にぎやかな演奏を見たのは、夢だったかのように街はいつも通りの午後でした。





back