nakata bench の日記




2015年6月



6月2日(火)

フィジャックからサルラ・ラ・カネダへ



0

地図がゴチャゴチャしてきたなぁ。

今日は町の移動日です。フィジャックからサルラ・ラ・カネダという町に行きます。
乗り継ぎ三回です。

・フィジャック から ブルーヴ・ラ・ガイヤルド
・ブリーヴ・ラ・ガイヤルド から Niversac
・Niversac から Le Buisson
・Le Buisson から サルラ・ラ・カネダ

電車の待ち時間を含めると5時間20分になります。

順調に進んでいたのですが、Niversac駅で降りようとした時です。両手に荷物、背中にリュックを背負った私を不憫に思ったのか、フランス人の男性が私の荷物を持ってくれました。「大丈夫です。大丈夫です。」と言いましたが、その男性はこの駅で降りるわけでもないのに、わざわざ出口のところまで荷物を運んでくれました。出口の開閉ボタンを押して、「なんかすんません。ありがとうございます。」みたいなやりとりをしていたのですが一向にドアが開きません。あれ?ドアが開かない。おかしいなぁ。

電車は私を降ろすことなく走り出してしまいました。
いやぁ、まいったねー。と言いながら座席について、次の駅までその男性と話をしました。(会話になってませんが。)どうやら向こうも写真を撮ってまわっているようで、カメラや望遠のレンズを見せてくれました。PENTAXでした。私はNikon。「おぉ!いいねぇ」と言葉は全く通じませんが、ワイワイしながら次の駅まですごしました。



1

予定外の駅。ペリグーに到着です。
サルラへの便があるのか心配でしたが、大丈夫でした。



2

Le Buisson駅に到着。



3

あんなに遠くまで照明いるのかなぁ。



4

なんやかんやでサルラ・ラ・カネダに無事到着です。よかった。



5

なかなかいい雰囲気。



6

ホテルの部屋からの眺めが久しぶりにいい感じ。



7

スーパーへ買い出しに行くついでにちょっと散策。



8

あれ…これ歩道に……いやいや、野暮なことを言ってしまうところでした。
ステキだなぁ。こんな席で食べてみたい。



9

見応えがありそうな町に来た気がします。明日が楽しみです。





back