nakata bench の日記




2015年6月



6月15日(月)

ブリーヴ・ラ・ガイヤルドからクレルモン・フェランへ



0

久しぶりに町を移動します。目的地はクレルモン・フェラン。



1

途中オーリヤックで電車の乗り換え。



2

ブリーヴからオーリヤックまで電車で1時間40分。
オーリヤックで電車を40分待ち。
そこからクレルモンフェランまで電車で2時間20分。
遠いなぁ。地図上ではたいしたことないように見えるんですけど。



3

19:00 クレルモン・フェランに到着しました。



4

ホテルの近くにスーパーがなかったので、ホテル横のケバブ屋さんで夕食を購入。
ケバブバーガーとポテトをテイクアウト。
ポテト用にケチャップが付いてきたのですが、店員さんがもう1つ、唐辛子っぽいやつもくれました。
店員さんがニヤリと笑いながら「心臓は丈夫かい?」みたいなことをジェスチャーつきで言っていました。
これはヤバそうだ。たぶん、めちゃくちゃ辛いぞ。気をつけないと。

ホテルに戻り、さっそくその唐辛子っぽいやつをつけてポテトを食べてみました。
うっ!!?これは……、か…か…辛くない…。あれ、あんまり辛くない……。





back