nakata bench の日記




2015年5月



5月24日(日)

ナジャックへ



1

「美しい村」のナジャックにも寄りたくなったので、昨日フィジャックまで戻りました。
フィジャックから電車で1時間、ナジャック駅に到着です。今日は駅から目的地が見えています。



2

駅から2kmほどで到着。



3



4



5

広場は一番奥にあるみたいです。向こうの方から音楽が聞こえてくる。



6

広場が近づくにつれ、人も増えてきました。



7

広場に到着。日曜日の今日は出店がたくさん並んでいました。



8

イベントなのか、中世の格好をした人もたくさん見かけます。



9

子供たちによるお菓子拾い競争も。「位置について」の状態です。



10

走って行って、飛んでくるお菓子を拾う。



11

鎧や武器もたくさん見れました。



12

剣の指導をするオッチャンもいます。



13



14

お土産屋さん。荷物にならなければ、甥っ子に買ってあげたいんですが。
フル装備になっている子供もいました。



15

村のにぎわいも楽しいですが、ナジャックは家もいい感じ。



16



18



19

この村も平和です。



20

村の全景を撮るために城の方へ行ってみます。



21

その前に手前の店でクレープを購入。



22



23



24

城に到着。



25

受付のところで入場料を支払う。5ユーロ。
受付のオバチャンが「にいちゃん、あんたナショナリティどこやねん」とフランス語で聞いてきたので、
「おらぁ、ニッポンから来ただぁ」と応えると、日本語の案内図を貸してくれました。日本人も結構来てるのかな。



26



27

城というか廃城です。前はどんな感じだったんだろう。



30

城の一番上に到着。



28

今回もいい眺め。ありがたやー。



29

左側には線路と駅も見えています。



31

もっとまわりたかったのですが、電車の時刻が迫ってきたので帰ることに。もう少しウロウロしたかったな。ナジャック、いい所でした。





back