nakata bench の日記




2015年5月



5月13日(水)

フィジャックからブリーヴ・ラ・ガイヤルドへ



0

今日は町の移動日です。フィジャックから電車で1時間のブリーヴ・ラ・ガイヤルドという町です。
特に観光地というわけではありませんが、「フランスの美しい村」に行くのに便利そうな気がしたので行ってみることにしました。
いままでの町は日本で買った旅の本を参考に駅などを確認していたのですが、「フランスの美しい村」については、ほとんどの村が公共交通機関がまったくないのでタクシーかレンタカー、観光ツアーで行くしかないとしか書いてありません。
タクシーも観光ツアーも高そうだし、レンタカーは自信ないし、何かしらないか探してみることにしました。おそらくないんでしょうけど。



1

フィジャックの駅で電車待ち



3

1時間後、ブリーヴに到着しました。思ったより大きな駅です。



2

大丈夫かなぁ。あてがなくなってきた感じです。





back