nakata bench の日記




2015年4月



4月7日(火)

ショーモン・シュル・ロワール城へ



1

アンボワーズから電車で10分。ショーモンという町です。
お城があるので来たのですが……。なんだか町がさびしい…。家の数も少ないし、人も見かけない。失敗したかな…。



2

町外れの川沿いに舟を発見。



3

こういう舟にあこがれる。中にはテーブルやイスが置いてありました。それはおいといて、川から木が出てきとるではないか…。



4

ショーモン・シュル・ロワール城です。



5

ここのお城もすごくキレイ。CGで作った城みたい。



6

中はこんな感じです。



7

鎧も発見。かっこいい。かっこいいけど、靴のサイズはあってますか。大丈夫ですか。



8

指のところはこんな感じなんですね。肉を挟んだりしないのかな。



9

途中の部屋がフォトギャラリーとして使われていました。



10



11



12



13

お城をこういう風に使うのもいいですね。



14

お城の窓から見える景色。



15

お城っぽい。



16

隠し扉を発見。いや、隠れきれてないか。



17

変わったイスがありました。3人掛けの用ですが、これでは目が合いません。人と話す時はお互いの目を見て話さないと。



18

すごく豪華。こんな部屋で毎日何をしてすごしてたんだろう。



19

城のすぐ近くにある建物です。なんと馬小屋。なんてこったい…。



20



21

馬小屋まで豪華。左がお食事、右がお水でしょうか。ここのお馬さんはさそがしお上品にお食べになっていたことでしょう。



22

城の敷地内にある建物や庭園にはいろんなアートがあってとても面白い。



23



24

このアート、近くで見ると飲み物のボトルキャップというのでしょうか、アルミのやつ。それでできてました。すごい。



25

この建物の中は植物だらけ。



26

温度も湿度もすごく高かった。



27



28



29



30



31

この町に来たとき、失敗したかもなんて思ってすみませんでした。
歩き疲れるくらい楽しめました。どうもありがとうございました。







back