nakata bench の日記




2015年4月



4月5日(日)

アンボワーズへ



1

金曜日にアンボワーズという街に移動しました。トゥールから電車で20分という近さ。金、土は天気が悪かったのですが、今日はすっかりいい天気。
日曜日ということで城下町はとても賑わっていました。



2

城下町を出て、橋を渡り対岸へ。



3

写真は対岸のカフェです。ここから城を眺めながら休憩するのもよさそう。



4

カフェからの眺めはこんな感じ。休憩してません。通り過ぎただけです。



5

橋からでも十分いい眺め。



6

城下町に戻りました。
金曜日には全然なかった出店のテントがずらりと並び、観光客もたくさん。



7

おいしそうなサンプル写真につられてついつい購入したのですが……。
あれーー?びっくりするぐらいサンプルと違います。
写真では赤や白といった色とりどりのトッピングらしきものが見え、ソーセージもすごいぶっとくて……。
え?おじさん、これマジですか??
と、聞きたいくらいに。
今まで生きてきた中で、これが一番サンプルと違いました。

なんだかなぁ、と思いながら食べてみると、めちゃくちゃオイシイ。
あ、全然OK。おいしいなら見た目なんて。大満足です。すみませんでした。



8

春の陽気にカップルたちが憩いの時をすごしています。
彼氏の肩に腕をまわす彼女。
…逆じゃね?たくましいなぁ。



9

バンドというのでしょうか。路上ライブのようなものもあってました。



10

すごくかっこよかった。CDも10ユーロで売ってありました。



11

やっぱり望遠レンズがほしいなぁ。



12



13



14



15



16



17

ホテルの前にはワイン用のブドウ畑(おそらく)が広がっていました。小さい。4月はこんなもんなんですね。







back