nakata bench の日記




2015年4月



4月12日(日)

ナントでカーニバル



1

昼過ぎまでナントの街をウロウロしました。



2

ステーキハウスがあり、「セットで安い」みたいなのがあったので入ったのですが、またしても注文ミス。どれを頼んでもステーキだろうと適当にメニューの一番上を指差したら全然ステーキじゃなかった。



3

外を見るとなんだか騒がしい。
パレードのようなイベントが始まるようだ。



4



5

いつの間にか見物客もたくさん集まっていて通りはすっかりお祭り騒ぎ。



6

何のお祭りなのかはさっぱりわからない。中世の貴族や兵士、古代エジプトなど様々です。



7

それにしても可愛いキャラクターは全然いない。不思議なヤツがどんどん歩いてくる。
おそらくこの手前に写っている男の子の表情は笑顔ではないだろう。これを見て子供たちは何を感じているのだろうか…。
今夜の夢に出てきて追いかけられそうです。

ということで、このキャラクター名は「ナントの悪夢」と名付けました。



8

小さく刻んだカラフルな紙がたくさん撒かれています。



9



10

かわいいキャラクターはいませんが子供たちは楽しそう。



8

仮装している子供もたくさんいて、その中にキキを発見。
黒猫にホウキも持っていて、ひいばあさんの言った通りでした。



9

パレードが去った後の道路はカラフルな紙だらけ。掃除も大変だ。



10

やっぱり日曜日は何かに出会える。面白いなぁ。







back