nakata bench の日記




2015年3月



3月8日(日)

今日もサヴォア邸

1

朝、あぁ……晴れてる……どうしよう…



3

と、いうことでまた来てしまいました。
昨日は曇っていたので。やっぱり晴れた写真がほしい。
いいですねー。



4

いいですねー。青、白、緑。建物が映えます。



7

そのかわり、裏側にある建物入口は逆光になります。
いや、逆光もわるくないぞ。満足満足。



2

この写真の撮影した位置にはベンチがあります。
サンドイッチを食べながら、のどかな日曜日を満喫。家族連れのフランス人も多く、芝生に座って昼食を楽しんでいました。サヴォア邸にピクニックか。いいなぁ。
今日は外観を撮りに来ただけ。十分に時間があるので、スケッチをしてみることにしました。フランス初スケッチです。
単純な形なので簡単かと思いきや、案外難しい。シンプルなものほどちょっとしたバランスの崩れでイメージが変わってしまうもんなんだなぁ。
とりあえず完成しました。まあまあかな。フランス人のおじさんもベリーナイスと言ってくれたし。
天気はいいし、のどかな昼食だったし、スケッチできたし、ほめてもらったし。今日はなんだかとてもいい気分。
そう思いながら、またアホみたいに6kmの道のりを鼻歌まじりに帰って行くのでした。



2

帰って改めてスケッチを見ると、なんかいまいち…。植栽が下手だな。というかパースを描いてどうするんだ。個性も何もない。
個性……どうすればいいんだろう…。









back