nakata bench の日記




2015年3月



3月4日(水)

プロヴァン散策2日目

1

ホテルに対して街とは反対側にある丘に行き、そこからプロヴァンの街を見てみました。
セザール塔が傷ついてしまうかもしれないので大きな声では言えませんが、監視の役割があるセザール塔よりサン・キリアス聖堂のほうが高いんだな…。



2

季節的なものなのか天気がころころ変わります。晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、霰が降ったり。



3

予報では15時から天気が回復する。今は曇っていますが、きっともうすぐ晴れるはず。



4

街のまわりには小川が流れています。川沿いの散歩道もあり、本当にのどかな雰囲気の街です。



5

晴れました!予報通り。
いよいよセザール塔に登ってみます。
入場料は4.3ユーロ
途中から階段が狭くなります。小柄な私でさえきついくらいに。



6

7

頂上から見る街の景色はいい眺めでした。
ただ、鐘楼まわりが展望できる場所になっているため時間毎になる大きな鐘の音に毎回ビクッとなりますが…。



8

塔のあと、サン・キリアス聖堂の中も見てみました。



1

2

とても静かでした。ノートルダム大聖堂と比べると壁の色が明るくて、差し込む日の光がとてもやさしかった。









back