nakata bench の日記




2015年3月



3月19日(木)

モンさんの中へ



1

今日は早起きして夜明けのモンさんを撮影。もちろん太陽がモンさんから上がるわけでもなく、いい写真が撮れるわけでもなく。



2

この日がやってくるとは。いよいよモンさんの中へ。



3

中はホテルやお土産屋さんがたくさんあり、その中には日本語でメニューが書かれたレストランもあります。
日本人が多いせいなのか、お土産屋さんにも「ザ・日本」というような物もありました。モンさんまで来て、ニッポンというお土産を買う人はいったいどんな人なんだろうと思いながら更に奥へ。



4

5

6

防壁と干潟という不思議な組合せです。なんでまたこの施工効率の悪いところに修道院を作ろうと思ったんだろう……。(ミカエルさんからのお告げだったそうです。)



7

修道院の中へ。ここは有料です。
現在工事中のところもちらほら。



8

9

一時は監獄として使用されていたこともあるそうです。



10

今日は近くで夜景を撮影。でも照明が強くて難しい…。明るくしすぎれば白飛びするし…。思ったように撮れない。くそう、実力不足。



11

橋のほうは何やら光りまくっています。次の日が大潮なのですが、それが何年かに1度というくらい大きいらしい。
そのためなのか、昼間から照明装置の設置作業が行われていました。明日まで宿泊しようと思っていたのですが、この付近のホテルは全部満室でした。



12

うーん…。なんだかテーマパークみたいになってしまってる。荘厳で静寂なってやつを期待していたのですが。
いやいや、こんなチャンスは滅多にないことなんだろう。ラッキーと思わなければ。







back