nakata bench の日記




2015年3月



3月18日(水)

ポントルソンからモンさんへ



1

今日はポントルソンのホテルからモンさんの橋手前にあるホテルへの移動です。
水曜日ですが、朝からホテルの前で朝市があっていました。せっかくなのでイチゴを購入。1パック5ユーロ。見た目はとってもキレイなのですが、食感が全然違う。甘さも控えめで果物というより野菜に近い感じでした。
ポントルソンからモンさんまで行くといってもバスの本数が少ない。バス停でイチゴを食べながら2時間待ちです。



2

モンさんに到着。
2014年に新しい橋ができて通れるようになっているのですが、まだまだ工事中。もとあった堤防道路の撤去みたいなことをやっています。重機や車両がじゃんじゃん仕事をしている。どうしても写真に写り込んでしまいます。



3

夕暮れのモンさんを撮ろうとダムのところへ。だれもいない。



4

夕日がモンさんに沈んでいくわけでもなく、いい写真が撮れるわけでもなく。
そのまま夜景を待ちます。



5

や、夜景……。ちょっと遠いな。









back