nakata bench の日記




2015年3月



3月14日(土)

オンフルール散策2日目



1

魚介類をいただくことができました。
結局、「Moules a la creme」ムール貝とクリームという単語から想像できるような翻訳の必要がないメニューを頼んだのでした。なんだったんだ、昨日の時間は。
久しぶりの外食はおいしかったです。



2

今日も曇りです。



3

4

港町の周辺はお店がたくさんあり、ホテル、カフェ、アクセサリーや雑貨、どれも建物が素敵です。



5

それにしても小さなアトリエが多い。というか多すぎると言っていいほどアトリエだらけです。そんなに需要があるのかぁ…。観光する側にとっては楽しいのですが。



6

サント・カトリーヌ教会。木造です。船大工が作ったそうです。



7

8

対面には鐘楼があります。こちらも木造。右下に見える入口はトイレです。ありがたやー。



9

これも教会かなぁ、本に載ってないけど。サント・カトリーヌ教会の近くにあります。現地の人はどっちに行くものなんだろう。


10

11

座面がとても低いイスがたくさんある。小さい子供が多いのかな。



12

ちなみに夜はこんな感じです。



13

今日は寝過ごすことなく夕方から、日が暮れて行く様子を撮影。やはり真っ暗より暗くなり始めがいいなぁ。



14

15

今日は風があるので水面にはユラユラした光が映っています。



16

どっちかというと、風がなくてはっきり映っているほうがいいな。



17

ところで洗濯はホテルの洗面でやってます。洗剤は使わずに固形石鹸です。ちゃんと洗えているのかな。自分では気付いていないけど、もしかすると臭ってるかも。そういうのが気になるお年頃です。これを世間では「思春期」というらしい。
ファブリーなんとかのような布製品用消臭スプレーを買おうと思い、スーパーに行きました。よくわかりませんでしたが、おそらくこれだろうというものを購入。300円くらい。

ホテルに戻り、さっそく使ってみる。



18

………。なんだこれ…。泡が出てきた。
わたしは一体なにを買ったのだろう…。







back