nakata bench の日記




2015年10月



10月6日(火)

市場へ



1

朝から旧市街の方へ出かけました。




2

市場があっている。この町は火曜日なのか。
昨日まではカフェのイスと日傘がたくさん並んでいたのに。
違う場所に来たみたいだ。




3

とてもにぎやかでいい雰囲気。




4

写真からは音が伝わりませんが、ワイワイガヤガヤといった感じです。




5




6




7




8

お昼をレストランでいただくことに。

あれ、昨日とは逆で全然字が読めない。いつものことだけど。
でもなんか違うぞ。

イタリア語でした。

フランス語でワインはvinなのですが、メニューにはvinoと書いてあります。似てるからワインだろう。
vinoのところにはrossoとbiancoとある。
たしかスタジオジブリの紅の豚はイタリアが舞台。そして主人公「ポルコ・ロッソ」は赤い豚野郎という意味だったのでrossoが赤ワインなのだろう。
じゃあ、もう片方が白ワインだな。と、こんな感じで注文したら当たってました。
こんなところでジブリが役に立つとは。ありがたやー。




9

わかったのはワインまで。料理のメニューはさっぱり読めなかったので、今日のおすすめっぽいヤツにしました。




10




11




12

レストランに入ったのは12時過ぎ。13時頃に広場へ戻ると、さっきまで賑わっていた市場はすでに撤収していました。
片付け早いな。毎回思うのですが、どうして午前中だけなんだろう。




13

またいつもの午後に戻るわけですね。




14






back