nakata bench の日記




2015年10月



10月4日(日)

蚤の市へ



1

モンペリエの蚤の市が何曜日にあっているのかネットで調べたのですが、毎週土曜と毎週日曜という2つの情報が出てきました。どっちなんだ。
結局土曜日は雨だったので日曜日に行ってみることに。




2

プティトランの通過待ち。




3

凱旋門の奥の広場で……
あってました。よかった。日曜日であってたのか。いや、土曜日ができなかったので今日なのかも。




4

カメラだけを扱っているところもありました。買おうか買うまいか真剣に悩むも断念。
「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはライカ」と思っているのですが、蚤の市でもライカは別格のようです。ステキな木箱に入っている。ここでも値段が他とは一桁違うのだろうか。




5

何も買いませんでしたが楽しかったので良しとする。




6

フランスの南でもすっかり秋です。




7




8

自転車に乗った兄弟がお店の前で何やら話しています。
お兄さんは青い自転車に合わせた青い服。弟は服だけでなくヘルメットも赤。兄弟で色を分けていてかっこいい。
店先で何を話し込んでいるのかと思い覗いてみるとおもちゃ屋さんでした。




9

帰ります。






back