nakata bench の日記




2015年10月



10月25日(日)

アリーグルの蚤の市へ



1

早起きしました。フランスの旅もあと数日か…。

今日は12区のアリーグルの蚤の市へ。
ヴァンヴなどは土日の午前中だけのようですが、アリーグルは月曜日以外はいつもやっているとの情報でした。




4

バスティーユ広場近くのLedru-Rollinという駅から歩いて数分。
通りが人で埋まってしまうほどの賑わい。




5

蚤の市だけでなく市場もやっています。というか、こっちがメインのようです。

ここの市場は今までの市場と少し違ってお店の人たちが大声で売っていました。まるでバナナの叩き売りのようにわーわー言うとります。




3

市場が並ぶ通りを過ぎたところには広場があり、そこで蚤の市があっていました。
規模はヴァンヴに比べると小さい。




2

結局何も買わなかった…。




8

広場のカフェの前では歌っている人もいました。平成27年とは思えない昔風のビジュアルと歌がかっこよい。




10

何も買いませんでしたが、せっかくきたので近くをぶらぶら。
歩くだけでも案外楽しい。




9




13




12

ランチをいただいてから帰りました。






back