nakata bench の日記




2015年10月



10月20日(火)

スミュール・アン・オーソワへ



1

今日はスミュール・アン・オーソワという町に行きます。
ディジョンからバスがありますが本数は少ないです。
朝の7時。まだ暗い。




2

1時間半ほどで到着。到着する頃には明るくなっていたのですが、曇りだ…。
天気予報は晴れだったのに。




3




4




5

川で何か泳いでいます。
魚か?鳥か?ビーバーか?河童か?




6

ビーバーです。野生のビーバーか。すごいな。こんな普通にいるもんなんだな。




7




8

フランスもすっかり秋です。曇りのせいか今日はやけに寒い。手が冷たい。
朝バスに乗る時は5℃でした。日中は12℃くらいという予報。




9




10

やっぱり曇りは写真が映えない。別の町に行ってみるかと、バス停に行きました。

バスの本数は曜日によって違ったりします。
表示は「月・火・水・木・金」なら「L・M・M・J・V」となります。
火曜日(Mardi)と水曜日(Mercredi)はどっちも「M」なので、どちらかしかバスがない場合は「Ma」「Me」となります。

さてさて、次ぎに来るバスは……「L・M・J・V」。
「M」はどっちだよ。今日は火曜日。来るの?来ないの?

来ませんでした。バスが遅れているのかもと20分待ちましたが、やっぱり来ませんでした。
かといって「M」が水曜日なのかは本当のところわからなかった。




11

次のバスまで時間があるので昼食をいただきました。




12

食べ終わって外に出ると、若干晴れてきたような。




13




14




15

完璧ではありませんがちょっと晴れた。さっきビーバーがいた川ですが、だいぶ写真写りが良くなった気がする。いいぞいいぞ。




16




17




19

川に映る町と青空がいい感じ。でも太陽のパンチ力が足りない。夏の晴れた日に来た方が良かったかなぁ。




20

今日一日、すっきりした天気ではありませんでしたが、まぁ仕方ない。
帰ります。




21

ディジョンに帰ってきました。
こっちはいい天気かよ。






back