nakata bench の日記




2015年10月



10月19日(月)

ディジョンへ



1

フランスの旅も今月の27日で終了です。今週はまた徐々に北上していきます。
今日はディジョンへ向かいます。




1

オランジェ駅。ここからアヴィニョン駅まで一旦戻ります。
駅のデザインが他のとこと違う。




2

オランジェ → アヴィニョン → リヨン → ディジョンと電車を乗り継いで到着です。




3


ホテルでチェックインを済ませ、少し出かけてみました。
マリオがいる…。なんのやつだろう。




4




5




6




7




8

レストランで夕食をいただくことに。

魚介類のメニューのところにクリームのチーズのナントカというおいしそうな名前の料理があったのでこれを注文すると、オーダーを取りにきたお兄さんが「完璧!僕の一番好きなヤツ!」と英語で言うものですから、私はますます期待が高まる。

きっと、エビや貝なんかにホワイトなチーズなソースがかかっていて、それはそれは…。




9

鍋一杯のムール貝でした。寝ても覚めてもムール貝!
おいしいいんですけど。とてもおいしいんですけど。




10

デザートはカフェなんとかという、いろんなデザートがミニサイズで楽しめるヤツです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。






back