nakata bench の日記




2015年10月



10月1日(木)

モンペリエ散策



1

今日はモンペリエを散策してみます。




2

コメディ広場に到着。歩行者天国というのでしょうか、車は入って来れないようです。




3

セグウェイの棒なしみたいなヤツに乗っている人を発見。すごい、近未来かここは。
オラの村じゃまだセグウェイすら見かけねぇのに。




4

ピースをする青年たち。




5

文字通り広場。広い。




6

あ!またいた。セグウェイの棒のないヤツ。近未来かここは。




7

モンペリエにあるアンティゴンという地区には「ネオクラシック建築群」なるものがあるらしい。ちょっと惹かれる名前なので見に行くことに。

アンティゴンには到着しましたが、勉強してきたわけではないので、それがどの建物なのかわからない。
おそらくこの建物もネオクラシック建築なのだろう。それっぽい…。




8

どんどん進んでいくと次々に迫力のある建物が現れました。




9

なんかすごい。なんというか……すごい。
古代宮殿とビルが融合したような、古いようで新しいような不思議な感じの建物たちです。




10

おもしろい。




11




12

昼食をいただく。




13




14

アンティゴンからコメディ広場に戻り、今度は旧市街のほうへ行きました。




15

凱旋門もあります。




16

路面電車の建設中かな。まだまだ栄えそうです。




17

凱旋門の先にある広場。週末にはここで蚤の市があるそうです。




18

なんでもある街だなぁという印象。






back